Share

こんにちは、愛子Aikoです。

(Profile)

(About this Blog)

(Diet addiction& Bulimiaダイエット依存症と過食症について)

(Hypoglycemia & Sugar dependent私が低血糖症を克服した方法まとめ)

 

伝えたいことが多すぎて、長くて重たい記事ばっかり書いてきましたが、ご覧になるのも疲れますよね?💦 そろそろサクッと読める記事にシフトしていこうと思っているのに、書き始めるとつい長くなってしまいます。今日こそ、軽めにいきますね!

 

■久々にモデルしました♡

そんなわけで今日はお知らせをさせてください。先月フリーペーパーのモデルをさせていただいたんです。サムネイルはそのときのもの。撮影中の一枚です。プロのカメラマンに撮っていただくのは久々だったので、緊張するかも?と思いきや、撮影が始まるととっても楽しくて、1日があっという間に過ぎました。

 

「カモとフナとわたし」という滋賀県の良さを伝えるローカルフリーペーパーの「ガチキャンプ VS グランピング」という企画に載せていただきました。

テント張りから火おこし、食糧調達まで自分たちで行うガチのキャンプと、面倒なことはすべて施設任せでOK、ホテルの一室のように清潔で広々としたテントでくつろげ、自然はちゃんと満喫できるというグラマラスなキャンプの対比特集です。

グランピングって初めてだったのですが、自然は大好きだけど夜はお風呂に入りたいしトイレは綺麗じゃないと無理な私にとって、最高でした。まさに、優雅なキャンプ! プライベートでも今度やってみようと思います。

 

 

 

■過食ピーク期だったらチャンスを逃していたかも

こちらの記事(Diet addiction& Bulimiaダイエット依存症と過食症について) に書いた通り、私は20代の頃(18歳くらいから)、モデルや芸能のお仕事がしたくて頑張っていました。でも過食ピーク期(20代前半)は、食欲が不安定ゆえに体型も不安定だったので、スリムなときに応募したオーディションの書類審査に通過したときには激太りしていて、恥ずかしくて二次審査に行けなかったことが何度かあるのです。過食ピーク期は、こうしてたくさんのチャンスを逃していました。

もしあの頃だったら、今回のように突然いただいたお話は受けられなかっただろうな~とつくづく思います。

 

 

 

■安定した食欲は夢につながる!

今回、久々にモデルのお話をいただいて即OKできたのは、食欲も体型も安定していたからなんですよね。

人前に出ることに興味がない方でも、食欲(体型)が安定することで掴みやすくなるチャンスはたくさんあると思います。例えば恋のチャンスとか。出会いの場に誘われても、過食する日が続いていて落ち込んでいたり体型に自信が持てなかったりするときって、乗り気になれないと思うのです。オシャレする気力も失っちゃうしね。食欲が安定し、それによって体型も安定していれば、欲しいものを欲しいと、ためらうことなくちゃんと言えるようになるのです。

 

大げさに思われるかもしれませんが、私は大真面目に「安定した食欲は夢につながる」と思っています。

 

悩み→過食→太る→自信喪失しているが故にチャンスを逃す→悩み・・・という負の無限ループをどこかで(また詳しく書きますが、コレ、実はどこからでも切れます)断ち切ることが出来れば、色んなことが上手く回り出します。それにはもちろん心理的な悩みを解決することも大切ですが、とりあえずストレスと過食衝動を繋いでいる糸だけでも切ることは出来ます! 

これまでの記事にもたくさんその方法を綴ってきたので、良ければご覧ください。これからもお役立ち情報をどんどんアップしていきますね!

 

今日もご覧くださりありがとうございます。次こそあまり間があかないよう、近いうちに更新します!

 

 

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA