Share

こんにちは、愛子Aikoです。

(Profile)

(About this Blog)

(Diet addiction& Bulimiaダイエット依存症と過食症について)

(Hypoglycemia & Sugar dependent私が低血糖症を克服した方法まとめ)

 

今日は皆さまに嬉しいお知らせがあるんです♪

 

■糖質依存・低血糖症を克服した私の経験が、本に載ります!

実は、脱・プチ依存をテーマに、さまざまな依存体験やそれを抜け出した人たちの経験を綴った「ずっとやめたかったこと、こうしてやめられました。」という、汐街コナ先生の本に、私の体験談を載せていただくことになったのです!

 

糖質依存や過食症、低血糖症を克服したお話をさせていただきました。

「毎日だるくて眠い」糖質依存から抜け出せた理由 P77~83 に私のことが載っています。「愛子」と名前も出ているので見つけていただきやすいと思います。

 

 

■汐街コナ先生

「#しぬやめ」でおなじみ、汐街コナ先生と言えば

『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)』 という、30万リツイート、総閲覧数3,000万人のベストセラー作家(漫画家)さんです。

 

今回の「ずっとやめ」も、漫画形式でとても読みやすいです!

 

 

■ずっとやめたかったこと、こうしてやめられました。

私もブログやコラムでよくお話していますが、すべての依存のメカニズムの、根本は同じです。 

こちらの本には、食べ物だけでなく、ネットやゲーム、お酒や買い物、ギャンブル、セックス、恋愛などへの依存から抜け出した方々の経験が綴られています。

 

過去の私のように過食症や糖質依存に悩まれている方にも、すごくためになる本だと思いますので、ぜひお手に取ってみてください!

 

 

ずっとやめたかったこと、こうしてやめられました

【著】汐街コナ【監修】大石雅之(精神科医・依存症専門クリニック医院長)/サンマーク出版

 

書店では、2019/5/21より発売開始してます!

ご購入はこちらから!

kindle版はこちらから!

 

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA